NEWS

EXO-CBX“MAGICAL CIRCUS”TOUR 2018開催にあたり重要なお願い

ツアー開催にあたり、皆さまへのご協力のお願い、およびコンサートマナーに関しての注意事項がございます。
次のことを守って『EXO-CBX“MAGICAL CIRCUS”TOUR 2018』を一緒に成功させましょう!
 
<持込可能ペンライトについて>
本公演にてご利用いただけるペンライトは以下の2種類のみとなります。
「EXOオフィシャルペンライトVer.2」
「EXO PLANET #3 - The EXO’rDIUM in JAPAN」、「EXO PLANET#4 – The EℓyXiOn – in JAPAN」及びソウル公演でも販売されたペンライトです。(白いペンライトです。また、ご利用の際は新しい電池にすべて交換されることをおすすめします)
EXO PLANET#4ツアーペンライト
「EXO PLANET#4 – The EℓyXiOn – in JAPAN」で販売されたペンライトです。
 
一度公演で使用した「無線コントロールペンライト」をお持ちいただく場合は、会場に来る前に新しい電池に交換されることをお勧めいたします。電池がなくなってくると、綺麗にペンライトが発色しません。皆さまの電池交換のご協力をお願いいたします。
※電池交換の際は必ずすべて交換をお願いします。
韓国で販売されたペンライトの偽物が一部で販売されております。偽物のペンライトは「無線コントロール」システムに反応しません。必ずオフィシャルグッズをご使用ください。
 
 
<ツアー会場への応援グッズ持込について>
お客様の応援グッズ(ペンライト、フラッグ、文字ボード等)の持込は 自作・市販の種類を問わず原則として禁止させて頂きます。
但し下記にあてはまるケースに限り、会場内への持込は可能です。
(1)EXO、EXO-CBXの日本開催のライブ会場内で販売されているオフィシャル・グッズ、および韓国公演で販売されていたオフィシャル・グッズ
(2)自分の胸の高さで、手に持って応援出来るサイズのうちわ(サイズが大きすぎるものは禁止)
 
※(2)に関しましては、公演中、後ろのお客様のご迷惑となりますので、胸の高さより上にうちわを持ってご使用頂く事は出来ません。
また、アーティストの画像を使用している応援グッズの持ち込みは禁止させていただきます。
 
公演当日、持ち込み可能な条件を満たしていないグッズをお持ちの場合は、入場時に係員がお預かり致します。(終演後に返却致します。)
持ち込み可能なグッズは、他のお客様のご迷惑にならない範囲でご使用ください。
 
以上の内容をお守り頂けない場合、主催者の判断によりご入場を制限又は途中退出して頂くこともございますのであらかじめ御了承ください。
 
また、無断で「EXO」「EXO-CBX」のロゴ、またはアーティストの画像を使用されたグッズを製作し、販売・配布をされている方がいらっしゃいますが、こちらはオフィシャル(公式)のグッズではございません。オフィシャルのものと勘違いをされる方もいらっしゃいますので製作、販売・配布などをご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
 
 
<会場内でのご観覧に関して>
公演中は、ご自分のお席や立ち位置を移動したり、前へ詰めたりしないで下さい。誰か一人でも自分のお座席もしくは立ち位置を移動すると、まわりの方の迷惑になるのはもちろん、ケガや大きな事故につながるきっかけにもなります。
絶対にやめましょう。
 
 
<撮影・録音・録画行為について>
開場中または公演中の場内での撮影・録音・録画することは法律で禁止されています。撮影・録音・録画をされますと、公演の途中でも退場していただきます。また、裁判所や警察署の公的機関から、法律に基づき正式な照会を受けた場合は、個人情報を開示する場合がございます。
近くで違反行為をしている方を見つけましたら、その場で係員にご連絡ください。終演後にお伝えいただいても対応が難しい場合があります。
係員の指示には必ず従ってください。指示に従わなかった結果、混乱や事故が起こっても、主催者側は一切責任をとることができません。当日、入口にて、カメラチェックを行わせていただきます。双眼鏡・オペラグラスのチェックも同時に行わせていただきますので、スムーズなチェックのために、お持ちのお客様は、入場時に係員にお預けください。
あわせて、最近、違法にカメラで撮った写真を、場外および駅周辺で販売している悪質な業者がございます。この商品は、オフィシャルに許可を得ていない不法な商品になりますので、ファンの皆様は購入しないようにお願い致します。主催者としましても、警察に届けるなどの措置を行っておりますが、購入する方がいる以上、不法な行為を防ぎきることが出来ませんので、何卒ご協力をお願い致します。
 
 
<お客様独自での応援企画に関して>
お客様独自でイベント内での企画などを呼びかけているケースが見受けられます。
公演の演出に支障をきたす可能性がございますので、絶対にお止めください。
あまりにもひどい場合は、公演を一時中断・中止する可能性もございます。予めご了承ください。
 
上記の注意事項が守られない場合は、その方にはその場で退場もしくは会場内に入ることへの禁止、および、オフィシャルファンクラブ会員の場合はファンクラブの権利を失効させていただく可能性がありますので、予めご了承ください。当事者ではない場合も、元々その席を購入した方・ファンクラブ会員に対し、同様の処置をさせていただきますので、ご了承ください。
 
 
<追っかけ行為、出待ち行為の禁止について>
・交通機関・車・バイクでの追っかけ行為の禁止
メンバーの車などを追いかける行為は、一般のお客様を巻き込んでの事故などが起きる可能性があります。また、非常に迷惑がかかりますので、絶対にお止め下さい。
 
・交通機関・各施設での出待ち禁止(空港・ホテルなど)
空港やホテルなどの一般交通機関や各施設にて出待ちなどをされますと、メンバーとは関係のない一般のお客様を巻き込んでの事故などが起きる可能性があります。また、非常に迷惑がかかりますので、絶対にお止めください。
 
 
コンサート会場等でのメンバーへの手紙やプレゼントは、お受け取りしていません。
メンバーへの手紙やプレゼントは以下宛先までご送付下さい。プレゼントがメンバーの手元に届くまでにお時間がかかってしまうため、大変申し訳ありませんが、飲食物のプレゼントはご遠慮願います。
宛先:
〒107-8577
東京都港区南青山3-1-30 エイベックスビル
   EXOオフィシャルファンクラブ
   EXO-L-JAPAN宛
 
個人名義の楽屋花・スタンド花の受付・受け取りもできませんので、予めご了承下さい。
映像収録が入る予定です。予めご了承下さい。
係員の指示には必ず従ってください。指示に従わなかった結果、混乱や事故が起こっても、主催者側は一切責任をとることができません。
 
参加される方、ひとりひとりの心がけがライブの成功につながります。
皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。
 
EXO 日本スタッフ一同